2011年10月13日

深海飲食祭 ep4

長々とお待たせしてしまってすみません
やっと時間取れた!のでレポートをまとめていきたいと思います

今回は開会式〜閉会式まで一つの記事に収めます
画像は60ちょっと 連打力が明らかに落ちています
ブランクってのはなかなか埋まるもんじゃないですね

ep4では店舗側として初の参加を果たしました
ですのでほぼ自分の店舗内でのレポートしかありません
色々見て回りはしたかったんですが流石に無理でした…


■いつもの注意■
追記を開くと60ちょいの画像がぶわっと開きます
私の店舗においでくださった方のお名前は伏せておりません
(名前出されるのはちょっと…という方はコメントして頂ければ伏せます)
何かご不快な点があればこれもコメントにて教えて頂ければ幸いです


それでは以下レポート

始まっちゃってるー!
お分かりいただけただろうか
出店側でありながら完全に遅刻である…
ごめんなさい仕事長引いてごめんなさい

開式の辞
2時間とは言いますが本当にあっという間です

2周年だそうです
祝2周年!感知が上がった!

しょっぱなから真打クルー!?
てつさんの店舗紹介だ!

きとうてつきてつとうききょうさん(元)
やっほおおおおおおお

連打力を鍛えるTS
4行目と5行目の話がうまく繋がらないのは私の連打が足りなかったせいです
途中でお名前が変わるというサプライズもありましたw
そしてお名前が変わってしまったのでまた読みが分からなくなりました…
すまぬてつさん…そして何よりーーーーーーーーー!

決まったー!
連 打 が 足 り な い !

次はラヴィースさん
お次は「らくーんている」のラヴィースさん

たぬぬ!たぬぬ!
思えばたぬしっぽを見るのも久々だなー

ラヴィさんの店舗紹介
お料理が気になる所ですねー

ナオさん
続いて「カフェ:うさぎ雲」のナオ・アルナさん

カオス気味の癒し空間
実は今回、前回まで主催が出していた店舗名表示の青看板を
次に店舗紹介する店主が受け持つ という試みだったのですが…
遅刻して動揺していたせいで自分青看板出すのをすっかり忘れていましたorz
関係者の皆様にこの場を借りてお詫び致します…

大喜利紹介
そしてep4での初の取り組み、サブイベントキャンプの紹介です
飲食店という枠組みではなくキャンプ内でのイベントを担当します
開場直後の飲食キャンプへ大量の人数が殺到するのを緩和したい!という事から
今回こういった試みになりました

え?自分の店舗紹介? そんなものは無かった

カメラ目線
そして参加されるCastのお二人の紹介に続きます

飲んだくれ=ロンさん
相変わらずのお酒好きみたいです


安心と信頼の品揃え
隙のない品揃えw

アクィラさん
そしてアクィラさんですね

アンタの為に自己紹介してるんじゃないんだからねっ
以下略

すたっふちゃんねる
そして今回初めて潜入したスタッフ側のchチャット
数名石仮面を装着してしまった様ですがそんなもんは関係ねェーーーッ!
あとは度胸と気合のみ

いよいよ開始
主にサブイベントに関する諸注意

土岐土岐
そしてキャンプを立てて中で待機
何人来てくれるかな…
人数が多すぎても待ち時間が長くなってしまうので
今回の人数設定は「最低人数 2人1組×4」で8名様に絞りました

一回戦参加者の皆様
そして程なくその8名様がご入店
いよいよ開始!

いきなり決勝戦
と1問目が終わった所で残ったのはこのお2人
あれ?早くない?次で優勝が決まるかなーと2問目出題

ざんねん さんかしゃのぼうけんは ここでおわってしまった!
そ し て こ の 結 果 で あ る
ここで終了しても良かったんですが…

という夢を見ていたんだ
いくら何でもこのまま終わらせる事はないだろうと!
という訳でこっそりとね!あくまで こっそりと 第2回戦が始まりました

果たして彼は勇者となるのか?
と思ったら1問目からこの分かれようです
第1回の参加者の方は何と言うか偏りますねw
生も死さえも共に分かつ仲間たちなんでしょうか

ちなみに正解は×でした(SS撮り忘れ)

優勝おめでとうございます
という事で見事勇者となったケイダさんとその相方パイ・エトワールさんチームが
めでたく第1回(正しくは2回)の優勝に輝きました!

おめでとー
そういえば開会式でも見かけた8の連打は拍手のぱちぱちだったんですね
ともかく優勝おめでとうございますー!

授与式
そしてキャンプ内で取引できない為外で賞金の授与を行いました
そうだね!3回目かもしれないね!

参加者のカウント
ヴァンヴェールさんは今回○×を開催するにあたって参加者の募集・説明など
沢山の場面で支えて頂いたスタッフの方です ありがとうございます
キャンプ内ではchチャットに入れない為1:1でのやりとり中に…

はわわご主人様Castさんが来ちゃいました
な ん だ と ! ?
まさかのCastさん乱入宣言に少し動揺
マジでかー

\ぎゃー/
そして珍客登場(失礼)
そふとまん(まは。さん)とソキじいちゃん(turdusさん)が来場

ろんさま が あらわれた! コマンド?
そして立て続けにCastさん登場
うーわ本物だ 本物か? 本物だ!

そふともこわいです
おや?ろんさまの ようすが…?

BBBBBBBBBBB
おめでとう!ろんさまは まっどれいに たいかした!
キャンプ内でも変幻自在なんですねー
それにしてもソキじっちゃの立ち位置が変態ちっく

なにこれすごい
罠が多いぞ気をつけろー
※ここは○×開場です
売り子のスカルさんが全く違和感のないレベルw

こうしのイノセントなまなざし
こうし逃げてえええええええええ
ここで2名ほど行方不明者が出たらしく捜索隊が出発しました
以下その間の雑談風景です

ソキじっちゃんのバレー教室

しれっと参加するこうし

この顔である
この辺の流れが個人的にかなりツボでしたw
そういえばセンターラインがわりのバレーネットはネット部分がすり抜けられます
「おおお抜けられる!」と地味に評判でした これ狙いでガチャったからなー
キャンプ品はすぐ出るのでこういう時助かります

がつがつ
そして甘いものをがっつくソキじっちゃん
売り子のタニエルさんが驚いて固まってます

デデーン
何だかんだで捜索隊が行方不明者を無事捕獲し戻ってきてくれました
マッドじいちゃんは何故かスパドラに最終進化してました
※隣のこうしはサイズ比較用です

おぎゃー
知らぬ間にこんなペットも出てたのか…
でかい方のテンタはラプラノエルで問題収拾してる時に見かけましたが…うん
テンタ帽かわいいよテンタ帽

本日のゲストはクロノスさんです
気さくなクロノスさんも駆けつけて下さいました
クロノスといえば海飲祭3の開会式の時におふざけで作った記憶がありますが
期せずして本当になってしまいましたw(詳しくはこちら

ぞろぞろ
しかし勝てる気がしないな

第2回(第3回)参加者の皆様
ひとまず変身を解除して頂いた画像がこちら
この8名様が第2(3)回戦の参加者の方々です

個性豊かな勝ち残り3名様
2、3問終えた所このようになりました
TS内の多少マニアックな問題なのですが流石はCast ロン様もまだまだ残ってます

わかれました
そして出題は「クリスマスプレゼント工場で梱包されているのは青い兎である」
『腰が抜けた』と×にとどまった兎スキー
『ウサギは白い!』と何故か○に向かったロン様
静かに佇むグレープ風味さん
果たして!?


正解は○なのでございました(再度SS撮り忘れ)
そしてグレープさんとロン様の一騎打ちに突入
次の出題でお互い○と×に1:1で分かれたのですが…

滑り込みっ
ぎりぎりの所でロン様が×から○へ移動!

せふせふ
そう、例え片方が散ろうとも もう片方が勝ち上がればいい
今回チーム戦にしたのはそういう意図があっての事でしたが
見事にアドバイスのおかげで窮地を凌ぎました ヴァンヴェールさん恐るべし

歓喜の叫び
ロン様も喜んでます


さていよいよ次の出題で○と×に分かれました
いんたびゅー

ポッ

空腹を訴えろ!
インタビューを終えた所で正解発表!


審判は下された
という事で…

第2(3)回優勝チーム
めでたくロン様とヴァンヴェールさんのチームが優勝となりましたー
おめでとうございます!Castさん恐るべし…

そして授与式
Castさんに賞金というのも変かなーと思案していると
「ください!」との事でしたのでお2人に授与させて頂きました
ある意味貴重な体験でしたw

貴重な誤爆シーン
そして誤爆へ 1:1取引した時のログが残っていたせいかと思われます

お酒は二十歳になってから
そして酒瓶を抱えつつお帰りになりました

てつさんのお店
時間もないのでてつさんのお店にだけ滑り込んでみたり

ヨーダ
ヨーダを眺めたり
そして閉会式

番外編
来年だそうです

見ているぞ!
団子さんも相変わらずでした


記念撮影
ご参加頂いた皆様お疲れ様でした、ありがとうございました




posted by 雪月花 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 海飲祭関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230248427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。