2010年08月26日

深海飲食祭EP3 店舗巡り篇

という事で前回は開会式の様子をお伝えしました
今回は店舗の営業が開始した直後から閉会式が始まる直前までお届けします


・追記を開くと100近い画像が出迎えます(これでも纏めたつもり・・・です)
・回れなかったお店もございます 申し訳ないです
・一部お見苦しい点があるかもしれませんがないかもしれません
・名前の伏せ忘れ等にお気付きの場合は速やかにコメントでご連絡願います





ではではれっつごー
はーじまーるよー
ここで1列目の参加者から店舗への誘導が始まります
マイキャンプ内ではチャンネルチャットから強制退出させられてしまうので
そうなる前に挨拶を交わしひとまず参加者用ルームから出ました

立ち並ぶお店の数々
1列目だったこともありどこでも入りたい店に行ける状態
かといっても2列目以降の方々も間もなく移動になりますし
ここはサクッと決めて入店してしまいましょう

甘味処『鞍馬』
という事で普段お世話になっているリズさんのお店 甘味処『鞍馬』
まずお邪魔しました(店舗名入れ忘れてたのでこちらに記載)
外界と完全に遮断されたとても長閑な空間です 落ち着くー

着席!
家具は過去ガチャのものが多い為なかなか席が増やせないのが悩みなんだとか
爺もアイテムガチャなんて出すくらいならマイキャンプ品ガチャ出してくれればいいのに

オーダー
小腹が空いたのでおだんごを注文

リス面率50%
あれよという間にお客さんも二人増え、にぎやかになりました

青?

シュワッとはじけるソーダ味!

オススメ→ところてん・あんみつ 出されるもの→ソーダ味のだんご
やっぱり夏は清涼なソーダ味で決まりですなあ

他に類を見ない三色
隙の無いフォーメーション! 茶・青・赤!!

ちぇりさん
更にちぇりさんことぷちちぇりさんもいらっしゃいました

山道注意
このお店に辿り着くまでの山道の話とか

ゴクゴク飲める香ばし麦茶!(鰹風味)
流石おすすめの一品 厳選された素材が使われてます
さやちゃんはいつも通りのうっかり具合

のどかなひと時にしばしお別れし、一旦外へ(ちゃんとお勘定とお礼も忘れずに)

どこも満員状態
別のお店に入ろうにも満員状態 海飲祭恐るべし!

お?
さてどうしようか、と思っているとどこからともなくみろさんの美声が

おお?
うろうろしているとマップの左下付近に見慣れた帽子

キャープルミロサーン
知る人ぞ知る?前回副音声としてラジオをやっていたプルさん(左)と弥勒さん(右)
今回もぷるみろトークショーとして参加されていました

コングラチュレイショーンズ
今回もエンジンは全壊なんでしょうか

ふかふか
と、お二人のトークを聞いていると物陰から現れた二匹のポンポン・・・

\変態だー/
ナ、ナンダッテー

テッテレー
どろん
よろしい、ならば変身だ

猛者あらわる
いいんかい!

以下トークショーの内容を一部紹介
オーウ バナーヌ
何も見てない 聞いてない
/(^o^)\

徘徊トロビー
ちょっとヤバイ空気を感じたので次のお店に入る事にしました
変身したままマイキャンプに入れると聞いたのであえてトロビーのまま突撃!

魔除けアフロ
こちらは砂砂さんのお店『海とお菓子の家』
入店早々何か見た目怖い人が!ヒィ

こんばんはー
こんばんは、お邪魔しまーす

若干困惑気味の店長さん
お騒がせしてすみません

やめてー><
お客さんに頭をなでられたりかじられたりしました

柱型の水槽いいなあ・・
内装は食べ物豊富な飲食フロアと南国リゾート風のフロアに分かれてます
ゆったりとした時間の流れる贅沢な空間でした

囚われしポンポン
お腹を満たして外に出ると、メインパーソナリティがポンポンを捕獲していました
以下、その時のトークの流れ

拉致られ5秒前
wktk

ポンポンさんぱねぇっす
おすわり!

テッテレー
[╋ ] <バケツは永遠に不滅です

第2形態
( ゚∀゚)o彡゜

キャー

すっぴん
子供は見ちゃいけません!
( ゚д゚)
プルさんSUGEEEEEEEEEEと思いつつここらでお店巡り再開

ぽっぷりー
こちらは一般開放されていた公園です 営業キャンプとはまた違った趣

じー
公園はほどよく広く、芝生に寝転がってお昼寝したい雰囲気

いっぽんでもにんじん
「うわ、モンスターだ」と言われたのでリアクションしてみたり

喫茶「セレモニー」
次にお邪魔したのはストマージさんの喫茶『セレモニー』

やせいの トロビーが あらわれた
たまたまCastの人と鉢合わせ

なにがでるかな?
なにやらCastさんが店長に恋愛がらみで話すよう迫っている様子
これは面白そうなタイミングに入れたなーとか思ったのは内緒

テーブル横に場所を確保
ごあいさつ
カマンベールがとても美味しそうでしたが釘を刺されたので見るだけにとどめます

ご結婚おめでとうございます
店長結婚を語る
キャッキャウフフ
何はともあれ末永くお幸せに

貴方の整理係になりたい
ここに颯爽とみかんさん登場

椅子です。

おぼふ
○=( ☆ω☆)キラーン
椅子です。
その日暮らしをよろしくね!

まさかの飲み逃げ
Castさん代金!代金ー!

にんじん不人気
改造手術を施すのはもちろんジュバンニさんです 我々は青ぺんの犠牲を忘れてはいけない

お腹一杯いじり倒されたのでお礼を言いつつお店を後にしました
SS見直してた時に初めてモンスターフードに気づくシマツ
やばい、何だかんだで私もこれでは食い逃げではないか すみませんでした

てつさんのお店
お次は「名前が読めない」と評判?のてつさんのお店へ

解体されるー!
何か既に肉切り包丁みたいなの持ってらっしゃるー!

ぴょこぽこ
すんでの所で肉にならずに済みました

座席確保ッ
取り合えずマスターの指示通り先客の狐さんの足元に着席

確定的に明らか
名前の読み間違いについては開会式参照
金属で例えるとするならば黄金の鉄の塊

オーダー

FU・N・DO・SHI
ふんどしも萌えの時代なのか・・

しまった1行目かぶってる

えっ
サービスサービスゥ?

藍さんのお店
最後にお邪魔したのが藍さんのお店でした

・・・ゴクリ
むしろいじられる為の格好なので大歓迎です

ぶちっ
ちくしょう・・・持っていかれた・・・!

マスター存分にいじるの図
うわあああああん 人質かいいぃ

ご満悦
ひとしきりいじって定位置に戻るマスター

ゴルゴンさんも来てましたよ
詳細は開会式の記事を参照

チラッ
あとは「貴様ッ!見ているなッ!」ごっこをやったり

潟gロビー製菓
他のお客さんのデザートにされかけたりしました
命が危ない!脱出!

みろさんとプルさんの消失
閉会式も近付き、お二人のトークを聞こうと思いきや
画面左下にお二人の姿がありません 何かあったのかしら

どこからともなく聞こえる声
でも声は聞こえるんですよね おかしいなー

謎の大移動
うろちょろしていると船の所にお二人発見
ではトークショー終了までの流れをご覧下さい

とある事情が激しく気になります
つれないAlice氏
トークショー終了!
お二人とゲストの方、お疲れ様でしたー

この後閉会式になりますが、それはまた後日記事にしたいと思います
ここまで読んで下さった方 どうもありがとうございました
posted by 雪月花 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 海飲祭関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再び日本に潜入して参りました。
さすが海外、色々世界観が変わりました。
レストランのメニューで普通にコブラやハリネズミが書かれてるとか><

レポートお疲れ様です。
いつも楽しさ満点で書いて頂いてるので、こちらも雰囲気を思い出して気分がよみがえってきます。
ep3準備期間もよく雪さんのep2レポを見せてもらってたもんです。
疲れたり落ち込んだりしてた時もこのレポ見たら頑張らなきゃって気になって復活できた事も何度かw

今回はCastさんが長くいてくれたので会えた人も多いみたいですね。そして相変わらずぷるみろトークショーも満載w
自分もレポートでイチオシしてみるつもりです。
来場者も拉致ってのトークだから余計楽しいし、
さすがのお二人って感じ。次回も是非やって頂きたいですね。
店外でも楽しめる工夫はまだまだ必要かもしれないです。

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by イタリアーノ at 2010年09月06日 00:00
【イタリアーノ殿】
お帰りなさい!
無事?に帰国されたみたいで何よりです
コブラは兎も角ハリネズミは食べる部分があるんだろうか・・・

自分の拙いレポートが少しでも人様の役に立てたなら
ブロガー冥利に尽きるってもんです 我が生涯に一片の悔い無し!グフッ
イチオシだなんて!勿体無いお言葉!取り合えず平伏しておきますね

海飲祭の記事がすぐ見られるように
後でカテゴリに『海飲祭関連』を追加しようと思います
これでもう『個人イベント関連(41)』から探さなくても済む!はず!

Castの人は取り合えず置いといて
今回もプルさんみろさんのトークを載せてみましたw
ボリュームとしては少なめになってしまいましたが、
どの位の濃度かは十分伝わるかと いや何でもないです

通常営業も再開されたとの事、物陰からエールを贈らせて頂きます
ふぁいおー!

コメント有難うございました!
Posted by 雪月花 at 2010年09月06日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。