2010年08月23日

深海飲食祭EP3 開会式

22日20時 PC起動
     連打したSSから内容が重複したものを削除する
     画像を切ったり貼ったり名前を伏せたりする
     記事に載せる順序や流れを何となく確認する
23日03時 しーさーブログを開く

どうしてこうなった!?


何はともあれ8/21に行われた海飲祭EP3
まずは開会式が始まる前の様子から店舗の営業が始まる直前までを
ごくアバウトにレポートしていきたいと思います

*追記をお読みになる前に*
・こまごまとした画像が61個表示されますのでご注意
・撮り逃した部分も多分あります すみません
・主観で書いておりますのでご了承ください
・編集漏れ(特に個人名等の伏せ忘れ)にお気付きの場合は
 速やかにコメントにてその旨お伝え頂ければ幸いです
・私が「知り合いである」と認識している方
 もしくは「多少接点がある」と思っている方のお名前は伏せておりません
 名前の公開は困る・・・という方もコメントにてご連絡下さい



では拙いレポートではありますが始めさせて頂きたいと思います

会場到着時刻
前回は開会直前に会場入りしたので
今回は気持ち早めに会場入りしてみました

念願の一列目
結構早くから並ばれている事に驚きつつ一列目の中央あたりに並びました
店舗の紹介があっている時に思ったんですが
自分の青看板とても邪魔な位置にあったんですね・・・申し訳ないです

こんばんは党に清き一票を
例によってチャンネルチャットへ
軽く挨拶などを交わしたり

二列になりました
少し時間が過ぎたあたりで列が二つ目に

やせいの きゃすとが あらわれた
もう二列目かー、などとのんびり考えていると
唐突に画面に驚くべき人が出てきました ナ、ナンダッテー

ちょっと目にゴミが
若干緊張?の走るチャットルーム

小麦粉か何かだ!
そういう取引はウブスフィールドのコンテナの中とかいいと思います

ぞろぞろ
なんだかんだで増えて参りました

ぎゅうぎゅう
並ばれている方のファッションを観察するのも楽しいです

エスニックの香り漂うchチャット
「それはカレー臭だ」と思った人は腹筋30回するといいと思います

開式直前
とうとう6列目まで並びました
7列目からは画面左上に見えるスペースに横へ並びます

\へんたいだー!/
時間もギリギリの所に怪しい人?が出没(失敬)
何気にうさこ4人くらい囲まれてないですかw
殴ってどーする。turdusさんをよろしくね!

チャット窓とかの配置
特に意味はないんですが、この日の窓位置はこんな感じでした

そしてこの顔である
そしてこの微妙な隙間を知っているかの如くピンポイントで座るター殿

イタさんふぁいと!
何だかんだで開会式

すてきんぐ!
2時間半というのは思いの他あっと言う間です

説明と諸注意
正しく守って楽しく過ごしましょう
この諸注意の3番にある 『椅子の座りなおし』 は
自分の見た限りちょっと実践されてる方が少なかった気がします

そして店舗紹介へ
異様な盛り上がりという褒め言葉イタダキマシタ

異様なchチャット
その頃のチャンネルチャット。

ランブラーの似合う宮野さん
喫茶『庭の外』の紹介
確かに庭の「外」って気になります

もうすぐ満員ダヨ
そんな中、参加者用のチャンネルチャットがもうすぐ満員
という事で二部屋目が作られました

023.jpg
で、満員で入れない人が出てくるくらいなら俺たちが消えます!的一幕

赤の統一感
ふぁいとー
たまに店長にサイレスがかかる斬新なお店です

?
藍さん
失敬、こちらがご本人でした

キャストのロンさんは おっと誰か来たみたいだ
前回の海飲祭に参加したロンさんは全部の店でビールを飲んで
かなりへべれけになったという伝説をお持ちです

ナオ・アルナさん
店舗拡張
自宅からいちばん最寄だと思われる道の駅の特産は富有柿です

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
おおっとここでてつさんの登場ですw

ああ!あの!読めない漢字の!
どんまい読めないさん
『きとうてつきてつとうききょう』さんです 多分 ここ試験に出るぞー
因みにキャストの人は「きとうてつきとつとうききょうさんだよ!」って
言ってました 惜しい

つっこみ大歓迎
圧倒的大量文字列 連打連打連打

ワッチュアネインマッ
誰が早口言葉じゃー
私も初心者です
今日もチャンネルチャットは平和です

なげやりあん
なんか宣伝ktkr
日付は分かってもchと時間分からないと意味ないような気がします

気合や気合
ですよねー 天空の装備を全部集めると両方追える様になるらしいです

リズさん
和菓子!和菓子!
あんみつ食べたいなあ・・・お腹すいた

おお!?
ご存知の方がいらっしゃった様子
無事入店できますように

ハルコンのなんちゃらが弱まりなんちゃらへの通路が開きました
うっすらとノウノウの居た痕跡が
◆想像図◆
※この記事を書いてる人は防衛一回も行った事ないので
 多分こんな感じだろう、という程度の再現能力しかありません

カリブとスキラはお留守番
影つけ忘れたあああああ
◆想像図(再)◆
※だから防衛行った事ないんですってば

頭どうなってるんでしょう
食べ放題!
只今テーブルとイス食べ放題!素敵!

耳 尻尾
チャンネルチャットの勢いは衰える事を知りません

初の試み、オープンカフェ
墨汁なんかも飲めるらしい
開会式時参加者の1列目から6列目までのスペースが会場らしいです

ビタミン豊富なみかんさん
前回も凝った演出で登場したみかんさん
今回も目が離せませ・・・ うう、鼻がむずむずする

声はすれども姿は見えず

みかんさん来たこれで勝つる
しまった・・・くしゃみしてる間に登場シーン見逃したOrz

ハラショー!
こんなテンションの高いみかんさん初めて見ましたw

きゃすと。
という訳で10分前に「挨拶を一言お願いします」と言われたCastのAliceさん

傾くヘッド装備
さほど重要では無いんですがキャラが頭傾げるとヘッド装備も傾くんですね

強力わかもと
その頃チャンネルチャットは若本ボイスペットの話でもちきりだったという・・・

開会式終了
といった流れで開会式も無事終わり、いよいよ営業が始まります
が、ちと時間も時間なので一旦区切りとさせて頂きます

続きはまた後日!
最後までお読み下さった方、ありがとうございました
posted by 雪月花 at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 海飲祭関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートお疲れ様でした。
さすが雪さん、期待を遥かに超えた編集をしてくれるぜw
開会式の様子がホント丁寧にわかるし、ハルコンとかゴルゴンとかは思わず噴きましたよっ。

でも今回は色々反省点も多いイベントでした。
宣伝効果で人が集まりすぎた分、最初の30分くらいは各店舗泣きそうになってたし、開会式が長くて飽きるって意見から短くしようと努力した結果CHチャでの会話を楽しめなくしてたり…他にも色々w
こんな楽しそうなCHチャは長く楽しみたいよね…少なくとも自分はそう思うし、次はもっと工夫します。
ともあれ、当日及びレポートありがとうございました!!
Posted by イタリアーノ at 2010年08月23日 23:48
【イタリアーノ殿】
コメント返信漏れしている事に今頃気付くという
不届き者すぎて申し訳ないです
長期間の準備と当日の進行お疲れ様でした!

やたら画像が多いので途中で飽きられてしまうのでは
と思いつつも載せられるだけ情報は盛り込みたいのも事実
結局こうなった次第ですヒャッハー!ダメダメだ!
ハルコンとゴルゴンの流れは載せたかったものの1つなので
気に入って頂けたなら幸いにござる

今回のCHチャットは前回に比べるといささか店舗紹介とはズレた方面で
盛り上がりやすい傾向にあった気がします

開会式の時間はむしろあのくらいで丁度いいと思います
話し足りなかった人はその分を営業キャンプに持ち込んで
そこでまた花を咲かせます きっとw

貴重なコメントありがとうございます!
Posted by 雪月花 at 2010年09月06日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。